2013/11/14

| HOME |

♪宿中屋 音楽の夕べ
昨日、急遽ピンチヒッターで宿中屋さんでの音楽の夕べを頼まれました。

最初は断ったのですが、
私が以前に急に出来なくなった時に、快く代ってくれた方だし、
ここでヒヨってどうする!!ということで、決断。

日頃からきっちり練習してればこんなに焦ることはないんですが....

子どもらも気にかかるところ。
でも、頼むことができたので万事OK。
なんとかなるものだなと思いました。

急にだったし、(本当に)練習不足なので、
以前から演奏なれている曲で固めてもらいました。

♪歌とピアノのコンサート
 ・口づけ
 ・アヴェマリア(サンサーンス)
 ・アヴェマリア(マスカーニ)
 ・アメージンググレイス
 ・里の秋
 ・赤とんぼ
 ・おとうさまにお願い
 ・ふるさと

30分ぴったりのプログラムでした。

着替える直前に、楽譜を家に置いてきたハプニング発生。
本当にどじ(> <)
でも、深呼吸して取りに行き、間に合いました。よかった。

音楽の夕べは基本的に毎日演奏しています。
フルートとピアノがほぼ毎日。
そこに、ヴァイオリンやユーフォニアムなどちょこちょこと入ってきます。

ほぼ毎日演奏しているフルートとピアノの方は本当にすごいです。
穴をあけるわけはいかないし、何かあればピンチヒッターを探さないといけないし。。
私も自分を律していかないとな。。。

でも、引き受けて良かったです。

11/29には演奏する予定です。
練習するぞ!

それにしても、サンサーンスのアヴェマリアはとってもいいです。
オススメ。

それと、もう一つ気にかかるところは、
微妙に妊婦なところ。
きっと聴いている人は、
「あの人ってもしかして!?でも、太ってるだけ!?」の狭間で揺れるだろうと思います...
微妙なお腹の出方ってちょっとつらいっす。

29日も対して変わらないだろうなぁ・・・。まぁ仕方ないですね。

|| 毎日

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.