2013/12/18

| HOME |

♪しいたけの収穫〜ぞくぞくと♪
しいたけが、次々にはえてきて、恐ろしいくらいでした。
朝見た感じと夕方見た感じではまた違う。
成長してるんです。

そのくらいしいたけってすごい勢いではえてきました。びっくりです。

いっぱい収穫しました。
大家族であり、たくさん人がいるので
じじばば、おじおばたちにもいっぱいあげました〜。

専らしょうゆをつけて焼いて食べました。
かさのところにとろけるチーズをいれて、しょうゆをつけて焼くとまたうまい!

しいたけなんて食べたこともないハジメが、
一つぱくりと食べてくれたのが嬉しかったし、
ミッキーも真似して食べてました。

やっぱり採れたて新鮮で美味しいのかな。

今は休眠状態に入りました。
また2週間くらいおやすみで、うまくいけばにょきにょきとはえてくるようです。
楽しみです。

にょきにょきと!
収穫〜。

||

過去の日記

(c) 2024 Kappe INC.